Trust Wallet を用いた Binance Smart Chain の利用方法

この記事では、Trust Wallet で Binance Smart Chain を利用するためのセットアップ方法や操作方法についてご紹介します。

Binance Smart Chain のために ウォレットをセットアップする

  1. こちらで Trust Wallet をダウンロードします。 すでに Trust Wallet をお持ちの場合は、アプリが 最新版であることをご確認ください。
  2. マルチコインウォレットの基本的なセットアップを完了してください。 バックアップフレーズを保管することを忘れないようにご注意ください。
  3. ウォレット画面から、Smart Chain ウォレットを選択し、受信ボタンを押下することでアドレスを表示してください。

  1. BEP20 規格の資産をウォレットに入金しましょう。最も簡単な方法は Binance を利用することです。Binance 上で BEP20 規格での引き出しに対応している暗号資産を選択し、先ほど表示した Trust Wallet の Binance Smart Chain アドレスに引き出します。Binance Smart Chain 上でトランザクションを発行するためには BNB が必要であることにご注意ください。


5. これで準備は完了です! Binance Smart Chain を使い始める準備が整いました。
6. BEP20 規格のトークンを受け取った後で、トランザクションIDを確認するためには、該当のトランザクションをウォレット上で選択し、右上の共有ボタンを押下することで、トランザクションIDのコピーをすることができます。

Binance Smart Chain の Dapps を利用する

  1. このパートでは、 iOS ユーザーは Dapp ブラウザを用意する必要があります。 こちらのガイドを参考にご準備ください。 Android ユーザーはアプリに標準でDapp ブラウザが搭載されているためそのまま進めることが可能です。
  2. アプリを起動したら、四つの四角のアイコンをタップして Dapp ブラウザを起動してください。
  3. PancakeSwap や BurgerSwap などの Binance Smart Chain の Dapp に遷移しましょう。
  4. Dapp を使ってお楽しみください!

以下では、Trust Wallet を使って Binance Smart Chain の Dapps を利用するためのより詳細なガイドをご紹介します。

1 Like